2009年11月2日月曜日

自転車レース


毎度!
栃木県で国際規格のレースがどれだけあるか皆さん知ってますか?
茂木での二輪の最高峰「モトGP」。トライアルの世界選手権「ウィダーグランプリ」。
バイクばっかだなーーと思っていたら、自転車の世界戦とも言える「ジャパンカップ・サイクルロードレース」ありました!
行ってきました。宇都宮の森林公園。
一般道路を交通規制して行います。先日話題になった「ルールドフランス」で走った日本の新城選手も来てました。いやーーーー凄いですね。バイク並みのスピードで15キロのコースを10周もするんですよ!
競輪の神山選手もゲスト解説で来てました。
来場者も自転車乗りが多かった。もらったパンフレットの自転車の高いこと・・・何十万もするレース車両。
タイヤが親指くらいの太さで、車体も軽そうだった。チタンかな?カーボンかな?

0 件のコメント: