2008年11月26日水曜日

HONDAサンクスデー

毎度!
祭日に、もてぎにあるツインリンクもてぎのイベントに行ってきました。
ホンダ・レーシングサンクスデー
と申しまして、ホンダが参戦したレース関係の総決算です。
今年一年に走った2輪や4輪のレース車両、ドライバー、ライダーが一同に会してのイベントでした。
毎年行っているのですが、今年は最後に雨に降られて、F1も全開走行出来ずじまいでした。
最近のF1はエンジンをブン回してパワーを出しているので、音が機械音の様な感じで面白くないです。
昔のセナやプロストが乗っていた頃の12気筒が一番いい音してましたね・・・
これも時代なのでしょうか?
ターボのエンジン音はあまり好きでは無かったのですが、それよりも今の音はモーターっぽい感じです。
写真は今年の全日本を戦ったライダー達のヨロイです。
排気量のせいでしょうが、4輪に比べると迫力は有りませんね。GTのNSXに負けてました。
仕方ないですけど・・・

0 件のコメント: