2009年9月7日月曜日

幼少の記憶


毎度!
所用で小学校3年の終わりまで生活していた日光市足尾町(旧足尾町)に行ってまいりました。
ガキの頃の記憶は残っていましたが、「こんなに狭い道だった?」「もっと急な坂道だったような・・・」
と、記憶とのギャップを感じることしきり。
俺も小さかったんですね〜〜
と、思っていたら少しホロッとしてしまいました。
そんなに遠くも無いので、折に触れ足を伸ばしてみようと思います。
写真は、元住んでいた家から北に数キロ(ホントに数キロですが、ガキの頃は遠かった・・・)行ったところのダムです。県内でも珍しい3つの川が合流した処にダムがあります。

0 件のコメント: