2008年9月20日土曜日

物欲

毎度!
今年はご祝儀貧乏の予感。というのは以前に書いたような気がしますが、さらに拍車をかけそうないけない気持ちが沸々と沸いていたので冷ましました。
結婚式が毎月一件ずつあるので、ビデオを撮ってプレゼントしようと思っているのですが・・・もちろん編集して・・・
で、簡単にサッと撮れるビデオがいいよな〜〜〜なんて思いが芽生えて・・・
オークションを探して、サンヨーのザクティなんか「これ良いな」とウオッチリストに登録してたりして・・・でも、考えてみたら今持っているビデオカメラと大して変わらない。
変わっているのはテープで撮るか、メモリーカードに撮るかの違いくらい。まぁコンパクトさはありますが・・・
余計な出費が有るところにさらに拍車をかけて出費してしまうところでした。
くわばらくわばら・・・
こんな感じで物欲が収まらない自分を抑えるのが大変です。
じっくり考えて・・・買うのをではなく、ホントにいるの?必要なの?
と自問することが重要だと、やっと気付いた誕生日2日後でした。
貯金も無いしね・・・(>_<)

0 件のコメント: