2008年9月28日日曜日

レース終了


毎度!
終わってしまいました。モトGP!
宇都宮の星、渡辺一馬君はラスト2週を残しリタイア。残念です。
来週の岡山国際サーキットでの全日本最終戦に期待します。
最高峰クラスでは、バレンティーノ・ロッシ選手が年間タイトルを優勝で決めました。
3位以内ならタイトル奪取なのに勝ちにこだわり、リスクを負ってまで優勝する。
職人魂ですね。
今年はいつになく、S字コーナーではなく、バックストレートの途中で観ていましたので、
最高速とエンジン全開の爆音を聞いて、涙が出てきました。
もう一つ、昨年不慮の事故で亡くなったノリックこと阿部選手のファンだったロッシが、
ヘルメットにノリックのイラストを張って今回のレースに臨んだ。と聞いて、そこでも
ぐっとくるモノがありました。きっと二人で走っていたので速かったのでしょう。
しばらくはレースの話で毎日更新できそうです。
ではでは。写真はロッシのストレートの途中です。250キロ以上出ていますよ。
カメラで追うのが大変でした。

0 件のコメント: