2008年9月21日日曜日

コンデンサーマイク

毎度!
物欲の固まりブースカは、コンデンサーマイクを買ってしまいました。
コンデンサーマイクは一般的なダイナミックマイクと違って、繊細な音像と広い指向性が特徴で、1本欲しいなと思っていましたのです。
オークションのマジックに引っかかってしまった感もありますが、コンテスト用の録音をしたときに、マイクの差を思いっきり感じてしまったので・・・
その時に、ここまで違うモノかと思った次第です。
まず、ノイズの無さ。
音の綺麗なこと。
音像というか音の感じがハッキリ解ります。
これは、ダメだ。と思いました。
届くのが楽しみです。
届いたらまた、インプレッション書きますね。

あと、今日免許の書き換えに行ってきました。
法改正で免許の種類が変わっていて、中型4輪になってました。
2輪も4輪も大型持っているので、あまり関係ないのですが・・・
大型4輪の適性検査で、深視力と言うのが有るのですが、これが難しい。
3本の棒があって真ん中の1本が移動するのですが、これが揃ったときにボタンを押します。
視力が落ちたのか、なかなか合わない。
何度かやり直してやっと合いました。
次回パスする自信がない・・・

もうすぐモトGP。
週末が楽しみです。

凄く、脈絡がない文章で、すみません。
今後は写真も載せられるようがんばります。
(^^)/

0 件のコメント: