2008年8月17日日曜日

大雨(>_<)

毎度!
なななんと!栃木県宇都宮市から北が大雨洪水警報発令です。
うちの近所の用水路があふれて道路まで川になっていました。
鹿沼では車が水没してご婦人が意識不明の重体だそうです。
(そんな状態になったら迷わず窓ガラスを割りましょう。そのためにエマージェンシーハンマーは買って常備しておきましょう。オートバックスやイエローハットなどの車の用品店に売ってます。100円ショップのハンマーも馬鹿になりませんよ。)
恐ろしや異常気象・・・
最近日本でも亜熱帯のようなスコールが降るようになったと思いませんか?
皆さん! 地球温暖化を少しでも軽減するため、晴れた日は道路やコンクリートなどに水を撒く・・・いわゆる「打ち水」をして多少なりとも地球表面の温度を下げましょう。
「俺一人が・・・」なんて言わずに栃木県民全部がやったら栃木県の気温が何度か下がるんですよ!!
がんばって広げましょう。やりましょう。
バイクレースなんかではタイヤの種類を選択するのに路面温度を絶えず測っているのですが、気温が30度くらいになるとアスファルトの温度は50度超えます。水を撒いたら5度くらいは直ぐに冷えると思いませんか?
何か熱が入って気温が上がりそうなので、お休みなさい。
明日のライブよろしくお願いします。

0 件のコメント: